笛ステ感想のまとめ!
9/4日(夜)
蓮華ちゃん、eriさん、都姫さんと!9列目ドセン。


・笛ステ、ライビュも楽しかったけど、生最高だった…やっぱ現場が最高オブ最高…札幌からきた甲斐ありすぎた。
・今日の笛ステは、水野のフリーキックシーンで、壁をやる三上たちの中にいた藤代がキャプテンに声をかけに行ったら、靴紐解けてるぞとキャプテンに指をさされ…いっけね★みたく苦笑して紐結び直し始めたのが、最高に3次元の藤代でした……!どうやらいつもやってるっぽいんだけど、この回は本当に紐ほどけてたんだよね。解けてない方の靴紐もちゃんと結び直したの、本気の藤代で最高だった
・三上がコーナーのキッカーでフィールドの選手に指示出してるの見て泣いたわ。ニアとかファーのあの指の動きですよ…三上も実在した( ;∀;)
・藤代と笠井のハイタッチも最高だった辛い

・カテコでキャプテンと目があったきがするし、藤代立ち位置だし、三上とも最後目合ったきがするし…現場尊い…





9/5月(昼)
15時ぐらいから、杏里ちゃんと笛の原画展行ってきたよー!
人少なくて、のんびりと見てたところ…後ろから男の人の声が聞こえてきて長身の人が視界の端に写る。おや?って思いながらチラ見してたら、んん???見たこと、あるぞ???えっちょっと待って!!???と。
よくよく見たら、将、水野、シゲの中の人お3方だった;;;;;「先生の原稿ほんっときれいだなー」とか「すげー」とか言ってて微笑ましい。しかも、水野とシゲの出会いのシーンの原稿見てたのよ。もう、やばいよね。
あと、水野かシゲの人が、文庫の描き下ろしの三上原稿見ながら「三上カッコよすぎじゃない?」って言ってたよ…かわいいし嬉しくてしぬ……

オフでもかいとくんが将っぽくて見てるだけでニコニコほんわかしちゃう。シゲと水野についてくる将の図が、ほんとあの3人の空気っぽくて…語彙力下さい。
将の人(かいとくん)が投票シール貼ろうとしたら、シゲ五十嵐くんが「写真とろ!」って言い出して…シール貼るところの写真をお互いとってあげてた…ほんと…かわいすぎてこれは……!!!
最後に、パネルの前で記念撮影。スタッフさんに写真お願いできますかー?って声かけてて、五十嵐くんお兄ちゃん!

これを超至近距離で見た私の気持ち…わかる!!????心の中で阿鼻叫喚した私の気持ちわかる!!?????かわいすぎて倒れるかと思った。


原画展自体も、懐かしいカラーとか扉がたくさんあって、胸アツでした…本当に本当に、嬉しかった。1998年に本誌で連載が始まって笛と出会って、あれから18年。こんな形でイベントが開かれるだなんて、私たちは幸せ者だなぁ。



9/5月(夜)
1F20列センター通路横。
笛ステおかわり!と思ったら、この日1公演な上に和田藤代くんお誕生日でチケット完売と聞いてwマジかよ!!!!ww
杏里ちゃん無理やり連行して、当日券並んだよね^^
いえーい!!!杏里ちゃん当たって、私の一人前の人までで当日券おしまい。あとはキャンセル待ちってことで…これは無理かなー?と思ってたんだけど、入れた!!!やった!!!!



・藤代3次元…しか言えない( ;∀;)
・将を観察するようにじっと見つめる所も藤代らしいし、ボール持った瞬間ワクワクしだすのも藤代だし、ゴール狙う瞬間表情消えるのも最高に藤代ですよね…あの獲物を狙ってる目たまらなく藤代…
・桐原監督に、2軍落ちもありえるって言われて、みんなぶーぶー言ってるのに、渋沢と藤代だけ自分は関係ないみたいな顔してるの本当にいいよね…何の疑いもなく1軍にいることが自然に感じている渋沢と活躍すればいいだけじゃん!て思ってる藤代って感じで、あそこも好きなシーンの一つだなー
・控え室の水野と三上のシーンの藤代もさ、百パー藤代でさーー。三上が水野に絡んでる時は藤代何でもない顔して淡々とストレッチしてるのに、水野が間宮にやり返したら途端にニヤニヤしだすの本当に…性格ねじ曲がっててやばい好き
・和田くん舞台の上の時の顔と、ステージおりてる時の顔が全然違うんだよね…スイッチ入ってるとほんと藤代に見える。動いてる方がより本物っぽいって…もはや和田くんが藤代なのでは????次元、とは?????

・水野のフリーキックシーンで辰巳藤代三上が相談してるシーン何回見ても最高だし、その後の渋沢と藤代のやりとりも最高だし、藤代が靴紐結んでる間に逆サイドの壁に指示だしする渋沢さんは最高にキャプテンだし、ほんと余すとこなく最高なんすよ…目が足りない…
・三上のコーナーを辰巳がヘッドでそらしてからのファー藤代!のシーン、何回見ても鳥肌たつし好きすぎて泣く。コーナー蹴る三上カッコよくない?控え目に言っても最高じゃない??

・藤代が1人で上がって行く時の、ゴール守ってる渋沢の表情もいいよね…最初厳しい顔してるのに、しょうがないなみたいになるのがさ…信頼の形というか!!そして最後には俺がゴールを守るから大丈夫だみたいな、なんというか自信が溢れ出てるというか、存在感ありあまるところが本当に渋沢
・キーパーグローブを口で脱いだりつけたりするやついいよね…シゲも渋沢さんもやっててほんと!!!ほんと!!原作思い出す!!!ってなるし、無条件で好き!!ってなる萌えつまってる
・森が踊るシーンでさ、太陽がセンターなのも胸熱だし、あの中で比べるとダンスがじゃにちっくな止めるところは止めるっていう見慣れた動きなのも胸熱でしたわ…!渋沢良かったーー

・間宮もすごくいいよね。あの地を這うような感じ!!まんま間宮すぎて最初からすごいなって思ってたんだけど、もすごく良くて!さすがサッカー経験者。スライディングなんてマジで水野足削られるんじゃって心配になるぐらい、鬼気迫ってる演技でとても良いな~。そしてアドリブが毎回面白いのも良いw
・スライディングのあとに、笠井が間宮のことを起こすところも好き!2年!!!ってなるよね~。笠井と藤代の最初の絡みがハイタッチなのも!たまらないわけです。2年コンビ最高。
・そして、藤代は試合後のハイタッチは形式上って感じするのに笠井とのハイタッチはちょっと楽しそうにするのがまた!すき!!
・笠井の本間キャプテン最高じゃない?チャラチャラしてて嫌な先輩みすっごい出てて、説明されなくても、あれは!!!ってなるのすごいなー。

・アドリブが毎回面白いのも素晴らしい。上水チームのクオリティはんぱないし、古賀くんの高井いじりもすごい面白いし、シゲの上水いじりもいいし、間宮のアドリブも毎回面白いしで、本当に素晴らしいんですが!!三回連続で見て三回とも別のネタやってて笑えるってそうとうすごいからね?!
・誰より面白いのは、松下コーチのアドリブだった!!あれはクオリティ高すぎてもはやアドリブというよりコント…wさすがっすw登場シーンで、原画展の人気投票の話で票少ないな~話からの、紹介のシーンで「投票」って書いた紙持ってきたの笑ったww

<カテコ>
・カテコで、主題歌に合わせて口パクパク歌いながら出てくるのすごく好きな藤代です……あれ、かわいいずるい(*´Д`*)
・カテコ2回目かな?で、全員出てきて整列したら、せーの!かなんかで、全員がクラッカーパーーン!ってやって、和田藤代びっくり顔wかわいいww
・ハッピーバースデーの歌が始まって、和田くんありがとうございます~って素っぽいかんじでペコペコ。強そうな藤代はそこにはいなくて!和田くん!って感じ。こんなにも違うのかと!スイッチのオンオフでこんなにも!!あの人、ほんとすごいわーーー!
・で、ケーキを持ってくるんですよ。キャプテンが。キャプテンが!!!(大事なことなので2回ry)
・ケーキを両手で持って下手の藤代の元へ行ったんだけども、そこでどうやって渡そう?みたいな一瞬があって、それから…それから…ひざまずいたよね。キャプテンが!藤代に!ひざまずいたよね!!!!
・私「(ぎぇぇぇ!!!は?プロポーズ?はあ???)」昇天。
・と思ったんですけど、そんなもんじゃなかった。
・ひざまずくキャプテンを見た藤代、片足をひいてクロスして「姫、踊りませんか?」みたいな、舞踏会みたいな礼を!!!したんですよ!!!!カッコいい!!!!
・ケーキ献上される藤代、武蔵森のアイドル…かわいいがすぎる…!ひざまずく渋沢さん超王子だったし、片足ひいて華麗にお辞儀する藤代も超絶スーパー王子だったから……なにこれカッコイイ!!!かわいいとカッコイイで息ができないしぬ!!!!!!
・藤代ケーキもらった後、真ん中に連れてこられたんだよ。で、ありがとう~ってお辞儀してから、舌ペロしてにっこりピースしたんだよおおおお!!!ねえ!写真!誰か!写真とってないの??!!!とったんだろう!!????誰かーーー!!データがあると言ってくれーー!!!!可愛すぎた…。この日入れてよかった満足。
・和田くんのコメントは、これからもがんばります!的な真面目なやつだった。





笛ステの藤代は、チームのためになんてこれっぽっちも考えてないし、面白いサッカー出来ればそれでいいって思ってそうで、それなら部活じゃなくてユースへ行くんじゃないかと思うんだけど、どういう気持ちで武蔵森へ入ってきたのかを考えたい2016年夏。
そんで森メンバー1人1人にどんな気持ちで演じてたのか聞きたいしサッカーやってたかどうかもポジションも聞きたいし、何よりあの圧倒的な藤代と渋沢のチームメイトってどんな気持ちで演じたのか聞きたい。
藤代が同じチームにいて心強いのか、それとも化け物じみてて怖いのかどうなんだろう。和田藤代に関してはゾワッとする瞬間ありそう…目こわいもん!味方のプレーの時に笑顔じゃないの最高に狂気。

三上役の佐川くんなんだけど、公演中はたんたんとしていてクールな様がとても三上でね!正直、顔的にはちょっと違うなーと思っていたところもあったけど、コーナーキックみたらもう「ちょっとまって最高。ちょっとまって」しか言えなくてww完璧なコーナーを蹴る三上とか、そりゃ呼吸も止まりますよ。かっこいいよ。かっこいい。
佐川君はサッカーやったことないんだって!マジかよ!あんなにコーナーのフォーム完璧なのに、やったことないの!!!辰巳役の人に教えてもらってたって!!びっくりだよー。辰巳藤代三上のやりとりもとてもよかった。とてもよかった。
そんでもって、後から佐川くんのツイッタで暴露される「三上が大好き」な話に、心わしづかみですよね。笛マンガが好きな男子で、三上のこと認識してるどころか好きだなんて!そんな人いる!?いたーーーーー!!!信じられない。こんな逸材いるの。信じられない。最高;;;;;

はーーーーー武蔵森戦、終わっちゃったな…。笛ステに万が一次があったとしても、再演以外にはもうこのメンバーが揃う可能性はない。森のユニを着ている三上も藤代も見れる可能性もないんだなと思うと……本当に悲しいし寂しい…。
大満足の2日間でした…。はぁ楽しかった。夢のような一週間だった;;遊んでくれた笛友達のみんな、樋口先生、キャストの皆さま、素敵な夏をありがとうございました!!!!
2016年、笛が舞台化される世界;;
「今、西暦何年?」 「藤代3次元…」が、ここ一週間のホットワード!どうもお久しぶりマコですー!
…もうここは自分用のメモみたいなもんだから、挨拶とか近況とかいっかw

笛ステ行ってきたよ!!!!!!北千住!行ってきたよ!!
正直、よくわかんないところの舞台だし、2.5次元ってしょせんお遊びみたいな舞台でしょ?とか思ってて、それほど乗り気ではなかったんだよね。でも、笛のコンテンツだし!って5月のキャスト集合生配信も見て、一応先行のチケットも申し込んで、今年の夏休みは笛のために日程組んでいて。
そしたらね、初日の幕が開いたら、友達とか笛の人たちが絶賛してるじゃないですか。マジで?うそだろ??ってその時点でも半信半疑w
とりあえず、そんなにいいんだったら、本番を劇場で見る前に地元でライビュでも見ておくか~って軽い気持ちで、ライビュ行きましたよね。
いや、もう、なに。たのしかったし、最高だった…。ライビュですら、感動して泣いたほどよかった。
私、最初の君が代と映像でもう泣いてたからww1994年のアメリカW杯予選ドーハ、1998年のフランスW杯、2002年日韓W杯…もういろいろ思い出して、さっかーの記憶がよみがえったよー;;
ドキドキしながら待ってたら、かいとくん扮する将が出てきてさ。シゲと水野も出てきて。
でも顔は全然違うなーこれ受け入れられるかなーと思ってた。なのに!ものの15分ぐらいで引き込まれて、3人ともかわいい!上水サイコーかな!?ってなってたから俳優さん本当すごい。特に将は演技そこまで上手くないのだけど、とってもガムシャラなところが将そのまんまで、見ているだけでガンバレって応援したくなるし、なんだかすごく主人公だったんだよね。配役ぴったり。

そんでもって、森シーンだよ。
センターにどーんって渋キャプがいて、上手に藤代、下手に三上、なにこの強そうな演出!!!!!!って震えたしとりはだたった。
特にもう和田藤代が、とっっってもエゴイストで強そうな藤代で、もうたまらんかった。あれこそ藤代…藤代3次元……セリフはあんまりないのに、あそこまで藤代の勝気な性格を表現するの本当にすごい;;将のプレーをニヤニヤ見つめているのに、味方が攻めてる時は全然にこってしないのが!!最高に強かった!!!!ゾクゾクする!!それでこそ!!藤代!!!!って、また新たな藤代の解釈を得た感じ。マジかよ。15年もいろんな藤代の性格を考えてきて、ここにきて和田藤代から新しい藤代像を得るっていう。
こんな、2016年にリアルに動いてる藤代が、三上が、渋沢が、見れると思う!?笛の文庫が出た10年前の自分に言ったって信じないようなことが起こった、2016年本当にすごい…。

<ツイッタに投げたライビュの感想 9/3>
・笛ステ最高かよ!!!!!!!!!!!!!!
・藤代が3次元だった………えっちょっと藤代…3次元…
・三上のへーへーが聞ける2016年…藤代の3点目!が聞ける2016年…黒いタイダルウェーブか発音される2016年……生きてて、良かった…
・太陽の身長190超えてるよね…(188だった)めっちゃいい具合の身長差だった…三上も含めて
・最初は水野と間宮のマッチアップなのに、2回目は水野と三上なの、激アツじゃないですか…森オタのみなさんどうですか…(私の見間違いでなければ)
・桜上水がみんな毎秒最高すぎてもう息ができない
・森長可愛すぎやしないか
・アンコラストに、渋沢藤代翼さん不破も出てきたんだけども、渋藤が隣に並んでて藤代がソワソワしてんのがほんと藤代3次元だったし、その後肩からドーンてキャプテンにぶつかってってニヤニヤしてたの今世紀最大に藤代3次元だった…( ;∀;)
・ラスト挨拶、藤代「ニイハオ!(日本語であいさつ)」って言ったから、キャプテンもやや流暢に中国語しゃべり出して「ニイハオマー!(中国語でなんたらかんたら)えー、ご観gっ…」日本語になった途端かんだの最高に可愛くて変な声でた。太陽…!


土曜ライビュ、日曜(夜)観劇、月曜(昼)原画展、(夜)当日券観劇という感じで…当初は日曜夜の公演だけだったのに、ライビュからこっち我慢できずに公演数増やしたよねw
火曜は飛行機遅らせれば、昼にもう一公演入れたんだけど…前日に和田藤代の誕生日公演とカテコ見れたし、欲張るのはいけない!と思って我慢したのね?そしたら、その公演カテコが三笠だったっていうね!!!!!我慢なんか!しなければよかった!!!!;;泣きながら飛行機乗ったわ…。DVDに全部のカテコ入るといいな。難しいだろうけど、希望は捨てずにDVDを待とうと思う。
あとで4日と5日の感想も追加したい。

合掌(尊い)

ひっそり生きています
しぶに登録してみたよ☆
ここにいます。
三笠の新作はないけど…レン翔がちょろっとある。
主にブクマ用なのであんまり投稿はないと思いますが、生存確認ということで…w

久しぶりにだらけで薄い本を見てきたんだけど…好きなカップリングがマイナー過ぎてだな!今をときめくジャンルにもかかわらず、本が1冊もないという…またか!!!!という気持ちを味わってきましたしょんぼり。オールキャラとレンマサ買ってきた。レン様がしあわせならもうそれで…しょんぼり。

ついったアカ新たにとろうかなぁ。
じゃにおたアカでうたぷりのこと話づらい…さすがにほも話はできないし…w
相変わらずさかーも見てますよっと!
すっかりうたプリな毎日ですどうもどうも。
今月だけで、リピート、SS、ミュージックと3本ゲーム買いました☆wwwすべてセシルの攻略でとまっていて(あまり興味がないw)、先に次のゲームのレン様をやっている状態…です☆レンさまー!///////

ところで、今のところカップリングは春ちゃん愛されノーマルと、レン翔、時々レンマサ、トキ音のパターンなのですが。
これ、私が一般的な音トキよりも、逆のトキ音が好きな理由がわかった。
わんわんお音やとはいはいはいしょうがないですねトキヤの関係が、渋藤に通ずるものがあるからです、ね……みつごの魂百まで………^^^^
レン翔も…レン様=三上的な感じなのかもしれない。かもしれない。
レン様かっこいー!きゃー!!


それはそうと。
今日はドームでさっかー見てきたよん!
さっぽろとうらわで、さっぽろ負けたんだけども…
でも!でも!!ユースから目つけてたさかきくんという子(FW登録→MF出場)が!J1初出場なシーンを見れたよ!感動!!!ちっちゃくて足早くてちょろちょろ走りまわってた~かわゆーかわゆー>///<
最後のあいさつで、19歳トリオが3人並んでしょんぼりしながら挨拶に来てたのがすっごいかわいかったw負けたのに不謹慎でごめんww
せんぱーせんっらぶっ!
あはは!お久しぶりです!!どうもどうも!!!
相変わらず結婚もせず、アイドルのけつを追っかけ、イケメンの舞台代を貢ぐために働いている毎日です☆てへぺろ
この年になって、マジ手元に仕事しかねー。っていう。ね。HAHAHA!


ところで。
今更ながら、うたぷりとやらにハマってしまいました。
レン様がかっこよくてかっこよくて;;;;
ここにきて2次元とか……(しろめ)

引き続き3次元アイドルも追っかけてるのでどうなるのかわかりませんが、とりあえず、趣味が増えすぎてお金がないです……(むせび泣き)
今期はこんさもJ1復帰だからすたじあむへも行きたいし…もうてんやわんや☆
そんな感じで、元気です…。萌えって何歳になったら枯渇するんですかね………
オンリーおめでとうございました!
どうもお久しぶりです…!
って見てる人いないよねぇ。でも年内更新はできた!!スパン長すぎ。

先日の笛オンリ、大盛況だったようで!!!!!開催お疲れさまでした!!!
まあ、いつも通り行けてませんが;;
でもちょっとあの三上欠乏症が激しかったもので…夜海さんにおつかい頼んで購入してきてもらっちゃいました><夜海さんありがとううう!!!せんきゅーせんきゅーでーーす!!
夜海さん、すずかさん、スミカちゃんの三笠もゲットなんだぜ!きゃほーーい!
まだちょっとしか読めてないので、ゆっくり三上を堪能したいと思います。たのしみー!
いやー笛のパワーすごいですね。まだまだいけますね!三笠!フォーエバー!!
eriさんにも久しぶりに会えたの!うれしかったな!!
ちょっと某ジャンルで会ったんだけどね…まさか一緒に観劇することになるなんてww人生どうなるかわからないもんですね!いっぱいお話で来て楽しかったよー><11月も予定があえばぜひ^^


そんなこんなで、3次元アイドルから2次元にちょっぴり戻りつつあります。
青エクもアニメ最後までみたよー!
しまくん!しまくん!!だったのが、最近は坊にキュンとしている。ホモ萌えとかはないけどね。でもあえてホモなら、坊×しまかな。きっと。しまくん攻めもいいけど受けてるのもきゃわー!な気がするのです。なかせたいたいぴですよね…!!!(黙って)
ガンダムが始まるようなので、あの枠引き続き録画しようかな~と思います。
噂のたいばには最後まで見ずじまいでした。気にはなっていたけど深夜枠だから起きてられなかったのです…。

じゃにおたで2次元オタでアラサーって最強にかわいそうだな★としみじみしている今日この頃でした。生きる!^^
今年も宜しくお願いします
おひさしb(ry

あけました!
新年から高校サカーみてきたよ!!!@東京www
むろらんおおたにの昨年から好きだったMFつばさくんのラストプレーを涙ぐみながらみてきた・・・
三上のラストゲームは、大泣きで見れないかもね私・・・と思いながら^^
またのちほど写真とかアップできたらいいな~。
ふくありのメインスタンド3列目ぐらいでみてたから^^
チームの親族とみせかけて、ただのオタクです、という^^^^
スタジアムの中でJKが、あの選手かっこよかった><サインもらってこようよ~今逃したら二度と話できないかもだし~とかやってて、森のメンバーもこうやってサインさせられたり、メアドせびられたりするんだろうな・・・と非情に萌えました。ミーハー女子の威力すげかった。JKは無敵だね。こわいw


そんでね、
ちょっとちょっと!きいてくださいよ!!!!こんさが笛的に一大事なのよ!!!
今年のこんさ、ユースから昇格する三上が入るのは決まってたんだけど・・・
なんと!もしかしたら、笠井くんも入るかもなんだよ~~~~><><><
ちょ、まじ、なにこの萌え展開・・・しぬ・・・・・
キャンプに帯同して、チームになじむかどうかみるっぽいので、どうか入りますように!!!1111
この必死さ、フロントに届け・・・!!!!!
ちょろっとついったの笛クラスタが気になっておりますw笛オフいいな~。
でも私は心底三上をかっこいいと思ってるから仲間に入れないかもしれない・・・^^
Copyright © LSB 日誌. all rights reserved.

